難しさがわかるのは | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


あらら・・・





葉っぱ数枚レベルではなく・・・下のほうの葉っぱが全部枯れてきました。





2枚目の写真は、真夏の全盛期の時期のものですが・・・比べると…なんとも寂しい感じ。





確か・・・昨年もこの時期、一斉に下のほうが枯れましたが、





今年のほうが凄く見えるのは・・・葉っぱが昨年より多いせいかな?





ちょっと気になるのは、殺虫剤。





昨年、真冬に水をあげたら、土から見たことのない生き物が出てきて慌てたので、





部屋に入れる時に殺虫剤を土にまいたんですよね…。





量は微微量で適正だったと思いますが、どうなりますか…ちょっと心配。





植物を育てる難しさって、1年目より、2年目、3年目…だということが、よくわかりました。






さて本日は、夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





夜21時からは、チュートリアルさんの「徳ダネ福キタル」(スペースシャワーTV)の放送があります。





音楽のクイズで楽しく学ぶという感じ。





カジヒデキさん、荻原健太さんと私が講師。





ですが、私はドタバタ収録で・・・





たぶん・・・叫んで終わります。(笑)





無料放送ですので、ぜひ放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!