お宝はこちら部門から | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
151201_134913.jpg



シングル盤(EP)は、8千枚ほど所有していますが、





ネット時代ではない時代は、ラジオでかからない音楽、廃盤のレコードは中古レコード屋さんで探して買うしか聴く方法がありませんでした。





本当に音楽のお宝さがし。





私はお坊ちゃま…なんて言われていますが、お小遣いもなかった中でアルバイトで、





これらの音楽を購入してきました。





まるで、信用出来る友達を増やすように。





ですから、1曲1曲に対していろいろな思いがあります。





そんな気持ちを込めて、私のラジオ番組は毎回放送されていますが、





その音楽を鑑定・・・。





絵とか・・・航空グッズとか・・・他にあったのですが、





これがいい!





と言われたその品物は・・・





しかるべき方々におことわりをした上で鑑定していただかなくてはならないものでした。





写真は、いろいろなシングル盤の一部ですが、





この中には、ございません。





私、初めて見たんです…そのお品を。





そして・・・鑑定士の方も・・・





「初めて見ました」って・・・。





それが何なのか!?は今晩放送の「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)でご覧ください。





放送開始のお時間!20時54分からですので、お間違いなく!





21時には、私の品物の鑑定が終わっている可能性があります。






また、後ほど。