結局…軽く女々しい行動 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今晩もラジオ、たくさんの皆様にお聴きいただきました。





今週もトレンドのベストテン入り、ありがとうございます。





皆様の応援のおかげです。





来週もお楽しみに!





それにしても、今日は、お昼の目を疑うニュースから大騒ぎいたしまして失礼いたしました。





訂正も謝罪もしないとおっしゃっていた市議会議員ご本人が、





Twitterで、何に対して迷惑をかけた・・・とおっしゃられているのか曖昧な軽い文章で謝罪らしきものを掲載されています。





「異常動物」「倫理観に欠ける」「まじめ人間が馬鹿を見る」





こう、市議会議員の立場で文章を勇ましく掲載されたわけですが、





ぜひ、真意をおうかがいしたいですね。





相当な決意を持たなければ、こんな差別発言、人権無視の発言は、議員としては書けないはずですから。





こういう発言が、責任ある立場の議員から発言されている事実…遺憾なことです。





結局、すぐに訂正、謝罪するという軽い行動。





であれば、最初から発言しないでいただきたかったです。





実は信念がなかった・・・というふうにとられてもいたしかたないでしょう。





「女々しい」という言葉は、女性の方にとっては侵害な言い方のような気がしますので、あまり使いたくありませんが、





実に女々しい行動だなと思いました。





私ではなく、議員さんがです。(笑)





まあ、そもそも、今年になってから、国会議員の方々の説明出来ない問題発言も相次いでいて呆れています。





発言するのであれば、信念をもって貫き通していただきたい!





反対意見と議論していただきたい!





しかし・・・いつもウヤムヤ・・・。





なかったことになっているのが信じられません。





しかしながら、ここで、お一人が本音を吐露されたことで、





何かが伝わったでしょう。





「1億総活躍社会」という看板の中に、同性愛者が含まれるのか、





今の政権に関わる全ての方にお聞きしたいです。





女性、女性としか言われませんから。





何回も頭をかけめぐる「異常動物」という言葉…。





やっぱり・・・まだまだ、怒りがおさまりません。





音楽の選曲でもして、落ち着こうと思います。






さて明日は、夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





夜23時58分からは「ナンカゲツマチ」(テレビ東京系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!