麦とろろご飯と文化の日 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



解散して37年半…もう二度と再結成のないキャンディーズ…。





語られ続け、未発表の映像や音源がリリース出来るキャンディーズさんは、幸せです。





渡辺プロダクション(ワタナベ・エンターテイメント)、CBSソニー(ソニーミュージック)の管理の素晴らしさに感謝です。





先日、某有名歌手の方に「「○○○」というアルバム大好きなんですけれど、なぜCD化しないんですか?」と、お聞きしたら・・・





「マスターテープが廃棄されていたんです…だから出せない…」と・・・。





なんて哀しい!ありえない!!






「TDKレコード」だけじゃないんだ・・・貴重な文化を廃棄している会社…。





宣伝用写真類を全部、間違って廃棄したという、どうしようもないレコード会社もありますが、





それぞれのアーティストのファンの皆様、





お手元にある資料を大事に大事になさってください。





会社は、人、世代が変わると貴重さ重要さがわからなくなります。





だから、捨てます・・・心も痛みません。





これは…ある意味…いたしかたない…。





貴重な資料を大切に出来るのは、その価値を本当にご存知の方々だけです。





次の世代に真実の文化を紡ぐため、インターネットにあふれる間違いも含め、いろいろ見直して保存していかなければならないでしょう。





今日は、「文化の日」「レコードの日」なので、いろいろ思いながら過ごしたいと思います。






さて!話題は変わります。(笑)






コンビニでまたもや新しい商品発見!





麦とろろご飯。





これはイイ!





とろろがたっぷり!





定番にしていただきたいぐらいです。





くれぐれも「とろろ」は、温めないように!





美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!