初の特A米の新米で | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


朝からごはんを炊きました。





それは、青森県で初めての「特A」のお米「青天の霹靂(せいてんのへきれき)」が届いたからです。





ゆめぴりか、はえぬき、淡雪こまち・・・といろいろ絶品のお米を毎年、新米でいただいていますが、





今回は「青天の霹靂」。





私の好きな粘り、そして甘みが素晴らしく、





1合、塩も何も足さないで、アッという間にいただきました。





冷ましていただいてみる予定もありましたのに・・・全部一気に…。(笑)





日本のお米は、これからどんどんどんどん切磋琢磨して、





TPPなんて関係なくしなくちゃいけないわけですが、





頑張ってほしいです。





日本のお米、新米、新しい特A米、素晴らしい!






私は、日本のお米が大好きで、不動の世界一だと思っています。





さて、本日深夜0時10分からは、「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





本日は、ハロウィン・ナイト特集。





私ならではの選曲で(笑)、ハロウィンの雰囲気を歌で綴ります。





他じゃ絶対に聴けないでしょう…ね。(笑)





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





皆様、素敵な午後を!