なんて健気な | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
プロ野球のドラフトって、いつ見ても何とも言えない気持ちにさせますね。





各球団から指名されても、ほぼ無表情でいるという高校生と大学生。





「指名していただいて嬉しい」・・・って・・・。





なんだか健気で泣けてきます。





青春の全てをかけてきての晴れ舞台、





ドラフトじゃなくて、行きたい球団に行かせてあげたいけれど・・・





そうもいかないところが・・・ね・・・なんか矛盾を感じてしまいますが…。





今はどうか知らないけれど、昔の都立高校の入試なんかも同じような部分がありましたよね?





確か…トップレベルが、日比谷と九段と三田?でしたっけ?





どこの高校に行けるかわからないけれど、学生は越境入学までして臨んでいるというような…。





でもプロ野球は、結局は就職ですからね。





実力があっても、希望しない球団に就職しなくちゃいけないとしたら・・・





そんなこといつも考えます。





スポーツマンって、そういう感情までおさえないといけないんですね。





賢いのか、偉いのか・・・それは本当は違う…のか・・・





私にはわからない世界ですけれど、





とにかく、そういうシステムでの就職でも、輝いてほしいですね。





そして…成長しても…あんまりアメリカに行ってほしくないかな・・・。





いやいや・・・行ってほしくない…なんて・・・これこそ矛盾。(笑)





ご本人の夢ですものね。





日本のプロ野球が盛り上がりますように!





野球に興味のない人、全世代がわかるスターが生まれることを願っています。





やっぱり国民的スターをみんな待っているんだと思います。






さて本日は、昼13時より「金曜ブラボー。」(ニッポン放送)で、オール松任谷由実さん特集があります。





私も14時ごろお邪魔します。





また、武部聡志先生も生出演なさいますから、注目です。





そして夜は、深夜0時10分から「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!