日本の玄関の素晴らしい評価 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



毎年行われている世界の空港ランキングで、元祖日本の玄関「羽田空港」が第3位にランクインしました。(The guide to Sleeping Airport)





他の代表的な調査(SKYTRAX)でも1位を既に獲得していますが、





大変素晴らしいことで、日本人として誇りです。





2020年の東京オリンピックに向けて、さらに使いやすく清潔感のある空港になることを願っています。





利用者が物凄く増えている関西国際空港、中部国際空港、成田空港もガンバレ!





トップ3…いづれもライバルは、シンガポールのチャンギ国際空港と韓国のインチョン国際空港。





この3空港で熾烈なトップ争いが繰り広げられています。





ちなみにベスト5は、全てアジアの空港で台湾、香港。





そのあとにドイツ(ミュンヘン)、フィンランド、カナダ(バンクーバー)と続きます。





私もこの全ての空港に行っていて、なるほど・・・と感じました。





10位のスイスのチューリッヒ国際空港・・・未体感なので体感しに行かなければ…と思っています。(笑)






さて明日は「ニュース シブ5時」(NHK総合)の放送があります。





金曜日ではなく、初めての木曜日です。





明日は、素晴らしい、値段がつけられない、買えないジュエリーの数々をご紹介します。





ぜひ、目の保養にご覧下さい。





ダイヤモンド、エメラルド、サファイア、ルビー・・・





夢の夢の宝石・・・一つで数億円!!もする素晴らしい宝石ですよ!





また深夜0時25分からは、「NMBとまなぶくん」(関西テレビ系)の放送があります。





こちらもお楽しみに!





皆様、また明日!!





※羽田空港国際線新ターミナル(1枚目、2枚目の写真)、羽田空港国内線ターミナル(3枚目の写真)