これからどうなる… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

この写真を見れば、昨日の朝からの続きの話だと、皆様もピンとくるでしょう。





強風で折れてしまった薔薇の蕾です。





そうなんです・・・補強をしたのですが、蕾も葉っぱもスグにしおれてしまったので、





切りました。





そして、今のようなかたちにしたのですが、





写真にのようになる前に段階がありました。





水に挿して、一度元気になったので、朝、陽に当てたんです。





太陽の光が必要かと思って・・・。





そうしたら、元気になったはずなのに…またしおれてしまって・・・





慌てて部屋に入れたのですが、元気にならないので、ちょっと切って、また水に挿してから出かけました。





夜、帰ってみると・・・写真のように元気を取り戻していました。





今朝も元気で、赤い花びらが見えています。





なかなか管理が大変です。





陽にあてると、またダメになってしまいそうなので、今は台所です。





何とか・・・咲いてくれないかな・・・。





あと、出来ることは…毎日の水替えぐらいかも。





さて本日は、タワーレコード渋谷店でのトークショー。





あの、音楽解説、監修で有名すぎる金澤寿和さんと。





しかもタワレコの渋谷!





私にもレコードを追い求めた歴史がありますが、80年代に入ってからの重要な拠点が渋谷です。





今の「和モノ」は特にタワレコ限定に大注目。





トークショーに関係なく、いつもラジオでも話してますけどね。





●「LightMellow 和モノpresents」
「いい音楽あります」





午後15時30分からタワーレコード渋谷店の6階です。





3連休ではございますが、ぜひお越しくださいませ。





今日も元気にいきましょう!