近くて遠いようでも嬉しい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ラグビー・ワールドカップ、日本が一戦目から快挙ということで、





何回もニュースで見ましたが、素人の私でも感動する最後のチョイスでの勝利に素晴らしい…としか言いようがありません。





とても軽い表現ですが、ドラマみたい…。





私、ラグビーはロンドンの学校でやらされた(笑)のですが、





私に合うわけもなく、むしろ授業でも辛かった思い出しかありません。





しかし!帰国後見たドラマの世界では違いました。





「青春とはなんだ」(←DVD化熱烈希望)や「われら青春」の中では、理想の教師像もあって、素晴らしいスポーツなんです。





もちろん「スクール・ウォーズ」もね。





でも、なんか私個人には、近くて遠いスポーツなんですよね。





おそらく、イギリス生活時代の苦手感がトラウマかと思います。(笑)





合わないスポーツは、無理にやらせてはいけませんね。(笑)





テニスの錦織圭選手にしても、ラグビー日本代表の皆様にしてもそうですが、





やはり強い日本人選手の出現は、そのスポーツが盛り上がるキッカケになりますね。





そういえば・・・アメリカン・フットボールは、70年代中盤に日本で大ブームでした。





2019年のラグビー・ワールドカップは、日本開催。





その時に向けて頑張ってほしいです。





さて、明日から5日間連続で、朝9時から「プレミアムカフェ」(NHK-BSプレミアム)の放送があります。




放送をお楽しみに!





明日からの連休明けまでの放送予定は、




明日、9月21日

朝9時~
「プレミアムカフェ」
【プリンセスプリンセス・コンサート】(NHK-BSプレミアム)

●9月22日

・9時~
「プレミアムカフェ」
【高橋真梨子コンサート2001】(NHK-BSプレミアム)

・13時55分~
「ミヤネ屋」(読売テレビ・日本テレビ系)※生放送

・19時~(番組は13時から)
『洋楽特番 INTER X-PRESS 20TH ANNIVERSARY SPECIAL』(BayFM)

・24時15分~
「キスマイGAME」(テレビ朝日系)

●9月23日

・9時~
「プレミアムカフェ」
【稲垣潤一コンサート】(NHK-BSプレミアム)


●9月24日

・9時~
「プレミアムカフェ」
【J-POP 青春のレッツゴーヤング①】(NHK-BSプレミアム)

・11時55分~
「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)


※「ニュース シブ5時」(NHK総合)と「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)は、今週はお休みです。