気分が悪い・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
先ほども書きましたが、マイナンバーカードが、早くも使用方法で広がりを見せています。





私は、ずっと、ずっと…きっとこうなる…と予想して申し上げてきましたが、





想定外の早さに驚いています。





これから、もっともっと使用方法が広がることは、容易に想像できます。





納税以外にここまでマイナンバーを利用しなくてはいけない理由がわかりません。





今後、銀行口座の金額の使用履歴、クレジットカードの使用履歴、





メタボ検診の診察結果にハードルを下げている今の制度は、全ての病歴に変わっていくでしょう。





銀行、医師会の皆様は、どう思われているのでしょう。





私の被害妄想、間違いなら、そこをしっかりと「そこまではやらない」と国民にお示しいただきたい。





徹底管理・・・まさに「国民総背番号制」。





犯罪など一度も犯したことがないのに・・・犯罪者になった気持ちです。





実に気分が悪いです。





私が神経質?それともお人好しの方が多い?





また、後ほど。