コーヒーはダメ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0632.jpg



最近、18歳に飲酒、喫煙を引き下げる・・・なんて法案が引っ込められたばかりですが、





私の子供時代などは、コーヒーがダメ!ということでした。





今は、どうなんでしょう?





で、「ミルメーク」は、そんな時代でも給食に出るものでした。





これは、子供たちの大人気メニュー。





ここから、コーヒー牛乳、自宅で作るカフェオレにつながっていったような子供もいたと思います。





なので、ある意味、どんな上等なコーヒーより、美味しいコーヒーなのですが・・・





写真のミルメーク…大切にしすぎて、いつ購入したものか覚えていません。(笑)





少なくとも2年ぐらいは・・・経っているかも。





どうしようかな・・・と思いましたが、やめておきました。





今、思い出したようにミルメークで作った甘いコーヒーが飲みたいです。





ちなみに私は、脱脂粉乳世代ではないと思います。(笑)





牛乳は、三角パックの世代です。






この後、夜20時5分からは、「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





戸田奈津子さんをおむかえします。





放送をお楽しみに!