こんなイビツに | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

台風の中心は四国にあったのに、東京も昨晩は物凄い雨と風でした。





東京直撃台風ではよく肩すかしをくいますが、





あまりに凄かったのでしばらく眠れませんでした。





朝、すっかり静かになって陽射しが・・・(朝4時半頃)





しかし、まだまだ台風は西日本に居座っています。





引き続き気をつけなければなりません。





写真は、昨日掲載の薔薇、アプリコット・キャンディ。





花が開いたというか・・・なんともイビツ。





これから…キレイに花開いてくれるでしょうか。





さて、今日は新国立競技場問題に一つの英断がくだされるかもしれません。





首相が進展の可能性がある会談をされるからです。





完成の時期が、ラグビー大会なのか、オリンピックなのか。





昨日、「JSC」の方もハッキリとおっしゃられていましたが、





このふくれあがった金額の要因の一つは、私がずっと疑いをもって申し上げてきたとおりした。





資材調達、人件費などの割り増し料金が、その一つであることが、昨日の会見で判明しました。





この割り増し料金と見直しが難しいとされる建築費は、あくまで1年早いラグビー大会を目標にした場合の金額。





もし、そうではなく1年先のオリンピック目標に建築・整備した場合、この金額が少しでも削ることが出来るなら、





削ることが求められると思います。





2520億と言われていますが、この金額は仮設スタンドなど他のJSCが入れ忘れた金額が入っていませんし、





国立競技場の取り壊しなど、今、行われている整備費も入っていないこともわかりました。





つまり…このままだと、まだまだプラスされるのです。





責任の所在をハッキリせず、このままだらだらと曖昧に時間を使うことは許されません。





「世界的に信用がなくなる・・・」という言葉をどうしてJSCが言えるのか、





発言されておられる方は、いま一度、胸に手をあてて、この騒動の理由をお考えいただきたいと思いました。





政府、文部科学省、などのパイプを築けなかったのは、それぞれの皆様の責任です。





国民が楽しみにしている、東京オリンピックを今、イメージダウンさせていることを謙虚にお考えいただきたい。





ラグビーまで、イメージダウンになってしまい、さらにザハ・ハディドさんのイメージダウンにもなっています。





今日、トップダウンが下され、全てを見直し、素晴らしいオリンピックになるように願っています。





さて、本日は深夜0時10分から「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!