必要な雨、不必要な雨 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨晩、スタジオを出たら雨でした。





天気予報どおり。





そして、今朝は耳をすますと、雨の勢いが昨晩より本格的・・・。





今年もいよいよやってまいりましたね・・・梅雨。





災害などおきない、めぐみの雨だけの梅雨でありますように!





梅雨入り初日は・・・





ロケ・・・





こんなものです。(笑)





昨日は「ワイド!スクランブル」の感想いろいろありがとうございました。





毎日毎日、どのことなのかわからなくなるぐらい、悲惨なニュースが次から次へと入ってきて哀しく思います。





今朝は、銀行の芸能人の情報漏洩の話題・・・。





これが、マイナンバーの情報漏洩だったら大変です。





でも扱うのは、人。





情報漏洩は、一般の人々にも広がる可能性はひじょうに高いでしょう。





何から何まで、全部一体化する恐ろしさ。





内容未決定、対応教育無、犯罪が起こった場合の処罰未決定、現実…企業対応、国民理解無・・・





それでも来年1月から運用ということだけが決まっている。





これは、本当におかしいことです。





人権にかかわることを、もっともっと話し合わなければいけないのに・・・。





ちょっと時間がないので、また。





さて、今晩は夜6時55分からTOKIOの山口達也さん司会の「Rの法則」(NHK Eテレ)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!