忘却の日本沈没の特典 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

あるDVDをさがしていたら、頭の上にドドッと物が落ちてきました。(笑)





CD、DVD、レコードなど、棚に納められないものが山積みなので、こういうことはしょっちゅうです。





テレビドラマ「日本沈没」は、小松左京さん原作の作品ですが、





ずっとずっとトラウマな作品です。





ある意味、ホラーより怖いという作品。





日本列島が消滅・・・。





日本列島が徐々に消滅していく描写は衝撃的でした。





確かに子供の頃に見て衝撃的でトラウマですが、





どういう場所に暮らしているのか・・・ということを自覚出来ましたし、





本当に40年ほど経って、あらためて素晴らしい想像作品だと思います。





未来をどう想像しても、人間の手に負えない仕方ないこと、





未来に対して間違った想像をして人間が壊してしまうこと。





「日本沈没」とは、実にタイトルからして衝撃的です。





そのDVDを購入した時についてきた初回特典!





それが、なぜか頭から降ってきましたんです。





潜水艦などのプラモデル。





存在すら忘れていました。





プラモデルは、作れないので、このまま未使用になるプラモデル。(笑)





それにしても・・・何で今、頭にこれが落ちてきたんだろう・・・。





山口洋子先生作詞、筒美京平先生作曲の五木ひろしさんの主題歌が、頭をかけめぐります。





さて、夜8時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





そして、夜9時からは「クリス松村の注文の多いレコード店」(歌謡ポップスチャンネル)の放送があります。





ゲストは、田原俊彦さん。




第一夜目、放送がスカパー無理デーなので、皆様、ご覧いただけます。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。