いつもの味が変わると | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昔からよくいただいている味だと、瞬時に味の変化ってわかりますよね。





昔、むかーしだと、「サッポロ一番」のしょうゆ味。





あれ・・・確か80年代に入ってから味が変わりました。





あと、ロングセラー商品では、キリンの「メッツ」。





こちらは、甘味料の関係。





行きつけのレストランでもわかります。





味が違うとか、何で?とか・・・そういうことは、すぐにお店に伝える私・・・(笑)、





理由は、シェフが変わった…ということもありました。





全く同じレシピなんですけれど・・・





と、言われても違うものは違うという。(笑)





いつも飲んでいるカフェラテのパッケージが変わりました。





特に新商品とは、表示されていませんが、





ひとくちいただいて、違うと思いました。





ライトな感じになって、コーヒーの口の中でのシブみの伝わりかたが違います。





このコンビニでは、ロイヤルミルクティーの時もそうでしたが、





改良ごとにより飲みやすい味になっているようです。





好みは人それぞれ、





美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!