日本のきらめき | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



さきほど伊丹空港に行ったら、空港前の花壇を





白いワイシャツの男性が20人ぐらいで、手入れしている姿をみました。





明らかに専門外のお仕事という感じでしたが、





見ていてなんだかほのぼのとした気持ちになりました。





続いて空港の手荷物検査でも、手荷物検査の方の対応が、





キャビンアテンダントの方かと思う素晴らしさで感激いたしました。





海外の空港では、対応の悪い方だと、自分が囚人になったような気分になる時もあるので、






日本人の素晴らしさをあらためて認識しました。





もちろん!今日のJAL移動も快適!!





日本には、素晴らしい価値観がありますよね。





グローバルな世界というなら、日本発信のグローバル価値を高めることこそ、





今、これから、求められることではないでしょうか。





世界からのプレゼンにのっかってばかりじゃ・・・。






まあ、プレゼンが苦手な民族性・・・という部分もあるような気はしますが。(笑)





選挙でご自分の名前を連呼してレッツゴーレッツゴーと叫んでおられる方々には、





このへんのことを、どうお考えかこういうこと・・・





ご自分の夢、希望、志をぜひおうかがいしたいところです。






就職試験で名前を連呼しても・・・合格しませんものね。(笑)





福祉と安心、明るい未来・・・お年寄りに子供が・・・なんて言葉も聞き飽きました。(失礼)





無投票でも当選する選挙、何十人も選挙を争う地域、





何か・・・矛盾を感じませんか?





選挙への価値観が、いっそう・・・(こらえます)





個人的にウルサイだけなので、今、この場所を脱出します。






新緑、花、川のきらめきが美しい季節、





一瞬の素晴らしいひとときに心が癒されました。






また、後ほど。