怖いな・・・怖いな | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、午前3時からめざめてしまったため、二度寝をしました。(笑)





起きて、ニュースを見たら・・・





ガラケー生産終了





というショッキングな文字が!





私は、ずっとガラケーを使っていたいので、大大大ショックです。





ちなみにタブレットは使っていますが、





ガラケーって、ウィルスに感染することもないというメリットもあるものなんですよね。





今、目に見えない危険がいっぱい潜んでいる中で、





アナログなもののいい部分があるんですけどね・・・。





人間が自分の判断で対応出来る最後の砦なようなものもある気がするんですけどね・・・。





取り上げないで・・・選択権・・・という気持ちが正直あります。





使い方だけガラケー機能を残して・・・なんてタイプもあるみたいですが、





それって・・・ウィルス対策必要ないのかな・・・。





アップデートだの何だのにウトイ方々、お年寄りなんかも使いこなせるのかな?





使いこなせない方々が何かサイバーテロ的なことに巻き込まれて、





そういうことで自己責任なんて言われても・・・





もし、便利でもネット使用と同様にセキュリティ対策は完璧に!・・・なんて言われちゃうと・・・






ちょっと冷たい世界にまた一歩進みそうな気がしてならないんですけれど・・・。





ドローンだって、ネット詐欺だって、ID、パスワードだって、





危険、個人情報流出の可能性があるものについては、





提供する側の徹底的な対策はもちろんですが、





場合によっては提供する側の責任も問われて当たり前になってくるかもしれません。





だって・・・デジタルな危険を避けたくても、もう私達に選択の自由はなくなるかもしれないのですから・・・。





私は、便利になっていく時代の闇の部分が怖い・・・です・・・。





こういう時代だからこそゴールデンタイムに「危険がいっぱい」なんてテレビ番組をレギュラーで放送するべきなような気もします。





だって・・・テレビを見て笑っている間に進んだ文明の犯罪は必ずどこかで起きているのですから…。






懐古的人間のひとりごと・・・





そう言われちゃうかもしれませんが・・・(笑)






皆様はどう思われます?





あっ・・・ガラケー派が少ないか!(笑)