しっかりして!国防男子 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


徳島空港でのJAL(日本航空)のパイロットの一瞬の判断力は、素晴らしいですね。





まさに、タッチ・アンド・ゴー状態。





この一瞬の判断がなければ、大きな事故につながっていたかもしれません。





こういう判断は、やはり人間の目と判断ですね。





パイロットの方々にありがとう!という気持ちです。





それにしても・・・管制室に1人とは、これいかに。





先日のとんでもない外国の航空会社のパイロットの事件から、





操縦室は二人体制が求められているというのに・・・。





またチュニジアでのテロも、警備でいるはず警察がその時いなかった・・・ということも問題視されましたよね。





管制室は、たいへん重要な持ち場なのになぜ、こんなことに・・・。





通常4人体制なわけですから、これは説明が求められます。





しっかりしてください!国防男子の皆様!!





それにしても、パイロットって素晴らしい職業ですね。





1枚目の写真は、イメージ写真です。





車輪が出ていて、真下から撮影した太陽のアークデザインの写真が、今、手元にある写真では離陸時のものしか見つけられませんでした。





2枚目の写真は、同型機の太陽のアークデザイン。





さて、間もなく夜8時5分からは、「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





今日からお悩み、ご相談に対してお応えしていきます。





ゲストは紫吹淳さんです。





お悩みに答えていく・・・というシチュエーション、大丈夫かな・・・





慣れるまで、多目に見てください。(笑)





「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)は、夜8時からの放送です。





放送をお楽しみに!