外国と日本の美青年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日のお仕事は、音楽ばかりが、ずらりと並び、





凄く楽しかったけれど、あともう少し、深夜2時までいきます。





写真は、1981年の「明星」5月号(3月発売)の表紙を開いたところ。





ウワーッ!懐かしの美青年、ロニー・バレンテ。





覚えている方・・・いらっしゃいます?





BGMは、「ペガサスの朝」でした。(今晩は選曲されていませんが)





この頃は、他にもマーチン・ヒューイット(エンドレス・ラヴ)とか、甘い顔の外国人俳優の方々がいい感じでしたけれど、





私は、この後に出てくる、マット・ディロン一筋でしたね…。(笑)





明星の話に戻ると表紙の左側のカラーページ前のスペシャルには何と!





原辰徳監督。





歌のシングル、アルバムまでリリースしたアイドルでした。(今晩は選曲されていませんが)





三浦友和さんと並ぶ日本のスポーツ界の美青年でした。





ちなみにオードリー・ヘプバーン的なファニー・フェイス的位置な日本人俳優は、柴田恭兵さん。





松田優作さんもそうですが、「美男子」ではなく「イケメン」の入り口がここらへんです。





女性もね。





昔なからの美男美女が壊滅していく入り口だと、個人的には思っています。





今晩は、そんな時代の邦楽、洋楽をたっぷりお届け致します。





山下達郎さんは、文部科学大臣賞を受賞されたということで、





時代に関係なく昨年のツアーナンバーの中からお届けします。





日本未発売で、イギリス大ヒットのあの曲にヤマハ出身の歌唱力バツグンなのに未CD化のあの曲・・・





ほんのちょっとマニアックないつも通りの選曲。





放送をお楽しみに!





その前に!





「洋楽オールナイト」(WOWOW)に夜11時前後に登場します。





他の方のテーマがわからなかったので、なさそうな企画にしました。





全部、デュエットです!(プロモーションビデオ時代の)





放送をお楽しみに!





音楽な夜をお楽しみください!