オレンジで乾杯! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



オランダのスキポール空港からKLMオランダ航空に乗って、東京に向けて飛行をし、





無事、帰国しました。





このフライトは、ナイト・フライトで昼→夜→朝と、飛行機に乗って時間を早回しする感じのフライトです。





出発当日、午前中までオランダで楽しんで、朝に日本に到着するので、





無駄なくギリギリまで時間を使えます。





私は、成田空港を目指しましたが、ほぼ同時刻に





福岡空港に向かう便もあります!





福岡空港からもヨーロッパの玄関の一つであるアムステルダムにひとっ飛び出来るなんて、素晴らしい!





ちなみに関西国際空港便もありますが、





気軽にオランダに行け、そして周辺のベルギー、フランス、ルクセンブルク、ドイツ、デンマーク、エストニア、オーストリアなどに足を伸ばすことも出来ます。





帰りのフライト時間は、約10時間。





成田便は、現在、ジャンボ機です。





スキポール空港を離陸して、1時間ぐらいで早くも夕焼けが窓いっぱいに広がります。





サヨナラ、サヨナラ、また。





オレンジ・ジュースで乾杯!





ちなみに私の個人的評価ですが、航空会社のオレンジ・ジュースは、





KLMオランダ航空のものが今までで一番美味しゅうございました!





ホテルでも、最近はあまり出さないフレッシュ・ジュースだからです。





機内で絞ってはいませんが、完全なフレッシュ・オレンジ・ジュース。





ちなみに飲み忘れてしまいましたが、リンゴ・ジュースも名物で、季節によってリンゴの種類まで変わるそうです。





皆様、素敵な午後を!