本物の〝女〟が見たい! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1453.jpg
DSCF1465.jpg
DSCF1462.jpg



ベルギーに来る前に見たかった絵を見に行きました。





〝女〟の絵。





ミルクを注ぐ女。





フェルメールの代表的作品。





この作品は、今、アムステルダムの国立美術館にあります。





特別に誰もいない美術館で拝見しました。





印刷物などでは何度も見ていましたが、





もう印刷物は見れません!というぐらい本物を目の当たりにすると、





絵の息づかい、表現、隠れたものが見えてきます。






想像より小さなサイズの絵でしたが、





近くで見ると…ワッとその世界が広がって、絵のサイズを忘れるぐらい、絵以外のまわりが遮断されました。





本当に本物は、全然違います!





こんなにゆっくりと近くで見せていただいて・・・





雑音のない空間での絵の鑑賞は、素晴らしいひとときでした。





また、後ほど。