鏡よ鏡よ鏡さん・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「鏡よ鏡よ鏡さん…みんなに会わせてくださいな…そーっと会わせてくださいな」





ユーミンの「魔法の鏡」より先に出会ったのが、





日本テレビで放送されていた子供番組「ロンパールーム」の魔法の鏡。





先生の顔が鏡から見えて、テレビの前の子供たちは自分の名前が呼ばれるのを待つ…





番組の最後は、こんな感じでした。





歴代いろいろな先生がいらっしゃいましたが、





うつみ宮土理先生は、私たち世代の先生。





あの時の子供と先生





時を経てついに出会いました。





キチンとお話したのは初めてで、感動の瞬間。





その後は、「3時のあなた」で育った子供。





芸能界の話題、楽しむ子供でした。





本当に楽しいひとときでした。





いつもハキハキ、明るく…昔と変わらないうつみ宮土理先生。





本日夜7時30分からの「うつみ宮土理のおしゃべりしましょ」(ニッポン放送)は、1時間半のスペシャル!





いろいろな歌謡曲をそれぞれが選んでオンエアしました。





ニッポン放送のアナウンサー垣花正さんもいらっしゃって、心強かったです。






放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!