気が早い暑中お見舞い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

音楽資料室のポスター替え。





懐かしいキャンディーズの14枚目のシングル





「暑中お見舞い申し上げます」のレコード宣伝用ポスターです。





「暑中お見舞い・・・」のタイトル文字が入った柄は、なかなか見かけることが出来ない貴重なポスターです。





もう今から37年前の大ヒット曲。





キャンディーズの中でも特に好きな曲です。





37年前の1977年の今の時期、ちょうど初登場64位で翌週7位に大ジャンプ。





6位→5位と上昇している時期に衝撃の解散発表をした時の曲です。





「普通の女の子に戻りたい」・・・





アイドルの信じられない宣言でした。





キャンディーズの復活は、かなわないものになりましたが、





永遠のアイドルの一組です。





8月1日に私の書き下ろしの本「アイドル論」(小学館)が発売予定ですが、





こちらでもキャンディーズのことについては書きました。





そちらも合わせてお読みくださいませ。





詳細は、またお知らせしますが、個人的主観いっぱいの本になると思います。





ただ・・・規定ページ数を大幅にオーバーしていて(笑)、





発売1ヶ月前にドタバタしています。(笑)





さて明日は「クイズ!パンチアウト」(TBS系)の放送があります。





突然の逆イントロクイズ・・・どうなりますか、





放送をお楽しみに!






今晩は、これからテレビの前でベスト8のかかった、ウィンブルドンの錦織圭選手を応援します!





皆様、また明日!