赤い刺 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



最近は、朝起きても無風だな…と思う日は1日もありませんね。





今朝も眩しいくらいの青空にそよ風でとても気持ちのいい朝です。





薔薇たちの第一次の花見せも終わったところで、本来だと薔薇通信は一次休刊となりそうなところですが、




今年は、ちょっと事情が違います。





新しい想像しながった幹が誕生しているのと、新しい枝が誕生していることです。





赤い葉っぱが出てくることはしょっちゅうですが、





1枚目の写真は、フランクリースカーレットの新しい枝です。





まだ、確認できてから1週間ぐらいだと思いますが、





蕾になるべく蕾の子供が確認出来ました。





皆様にも何となく写真からおわかりいただけると思います。





3枚目の写真もフランクリースカーレットですが、こちらは新しい幹。





凄く不思議です。





まだまだ赤い色をしているのに薔薇らしいトゲだけはシッカリとしています。





この幹には、まだ蕾はありません。





でも、こんなにも元がシッカリしているので期待出来そうです。





2枚目の写真は、ニコロ・パガニーニの新しい幹から誕生した三つ子ちゃん。





最初の頃と様子がだいぶ違います。





最初は花びらが見えてきた個体に隠れるようにあったあとの2つが、





それぞれ完全に独立して育っています。





あの時、この2つを摘みとって1つだけを生かすかを新しい幹ゆえに悩みましが、





今のところ大丈夫そうです。





もちろん、より大きな花を育てるなら摘むべきだったのでしょうが、





新しい幹も元気そうなので、このまま様子をみます。





薔薇を育てはじめて初めての経験にドキドキワクワクしていますが、





新しい幹から誕生した薔薇は間もなく咲きそうです。





さて、本日夜7時58分からは、「クイズ30 団結せよ!」(フジテレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!