そよ風と私 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今朝の1枚の写真は、私の憧れのアイドルのお一人、





岡田奈々さんです。





今、AKB48に同姓同名で岡田奈々さんがいらっしゃるとのことですが、





こちらにおあすお方こそ、元祖アイドル!の岡田奈々さんです。





頭が高か~い!(笑)





1975年5月1日デビューなので、何と!今年でデビュー40周年目にいよいよ突入なさいます。





デビュー40周年目にして初めてお会いしてのツーショット!





感激!






変わらねお美しさにビックリ致しました。





細かく言わせていただくと1980年に一度、NHKの食堂で斜め向かいの席で奈々さんを拝見して、





その可愛らしい美しさに息を飲んだものです。





小中学生というより、高校、大学生の間で絶大なる人気を誇っておられた奈々さん。





プロマイド年間売り上げは、1位の山口百恵さん、2位の桜田淳子さんに次いで3位でした。(マルベル堂1976年)





歌手にとどまらず、青春ドラマや映画でのお姿もとても印象的で、





「俺たちの旅」「俺たちの朝」「ゆうひが丘の総理大臣といった初期の名作ドラマや





「不良少女とよばれて」「スクール・ウォーズ」「乳姉妹」「ボニーテールはふり向かない」などの大映ドラマも忘れられません。





コマーシャルだって、お菓子から化粧品、富士フィルムなどなど数えきれないぐらいお出になっていたトップアイドルです。





松本隆さん作詞の歌を続けて歌われた元祖でもあります。





同期に太田裕美さんがいらっしゃいますが、(1974年デビューですが、11月デビューなので同期になります)松本隆さんの女性アイドル歌謡の原点の世界を歌われた方でもあります。





「青春の坂道」「手編みのプレゼント」は、超名曲!





話は尽きませんが、今晩7時から3時間放送の





「不滅の歌謡曲」(テレビ朝日系)でご一緒させていただきました。





テレビ朝日(NET)といえば、オーディション番組「あなたをスターに!」。





そのオーディション番組ご出身でもある岡田奈々さんですが、





今晩は岡田奈々さんをはじめ忘れられない昭和の音楽をたっぷり3時間お届けいまします。





アイドルもたくさんございますが、部門別にたくさんたくさんの貴重なテレビ朝日保管映像が出てきます。





放送をお楽しみに!






そして!夜11時40分からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。





今晩は4月4日ですから、キャンディーズいきます!





そして、ちょうど30年前の日本のチャート、アメリカのチャートから





邦楽、洋楽をチョイス!





知られざるマイケル・ジャクソンも!





放送をお楽しみに!





どうか…野球が延長になりませんように!(笑)





今日も元気にいきましょう!