時代を表す宣伝物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

写真は、1978年のビデオデッキの宣伝です。





ビデオデッキ、高いですねー。(笑)





まだビデオデッキが家庭には普及していない時代でした。





ベータとVHSというビデオの型があって、SONYはベータを主流にするために一生懸命、宣伝していました。





1978年4月4日に解散コンサートを行ったキャンディーズのビデオをベータで!





永遠に保存しよう!というものでしたが、





ベータのビデオは・・・評判が良かったにもかかわらず、





長くはもたず消滅しました。





懐かしい広告ですが、あれから36年後・・・驚くほどデジタルな世界が今、目の前にあります。





何とも言えない気持ちです。





さて明日は、夜7時から3時間!





「不滅の歌謡曲」(テレビ朝日系)の放送があります。





アイドルもたくさん!青春ソングもたくさん!





テレビ朝日だけの秘蔵映像もたっぷりございます。





なかなかお目にかかれない映像もありますよ!





放送をお楽しみに!





そして!夜11時40分からは、





新装開店!「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。





金曜日に移ってますますパワーアップ!





音楽が主役の番組です。





テーマソングも私のお気に入りの曲に変わります。





特集も2コーナー!





邦楽、洋楽をたっぷりお楽しみください!





明日の夜は、歌、歌、歌!でお楽しみいただきます!





皆様、また明日!