レーダーと朝の太陽 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



日に日に暖かくなっていきますね。





今日も青空!





写真は、鹿児島空港の朝です。





鹿児島空港には、ターミナル、海上保安庁、ノエビア化粧品の飛行機の格納庫がありますが、





その間にある建物がこの建物です。





気象レーダーだということは、丸い形からすぐにわかりますが、





気象庁のものです。





朝早起きして、こんな写真を撮って楽しむのも旅先ならでは。





目の前にあるホテルに宿泊したのですが、





この環境で寝られるわけがありません。(笑)





離陸のポイントが少し部屋からずれていましたが、





ずっと眺めていました。





土曜日のラジオでもバリー・マニロウの曲をオンエアしてお話しましたが、





ノエビア化粧品の格納庫が2つもあるのは凄いです。





働く女性は美しいと謳った80年代女性パイロットのコマーシャルが、とても印象的でした。





今日も元気にいきましょう!





※写真の飛行機は、JAL(日本航空)が、現在所有する飛行機で36人乗りのもっとも小さな飛行機、サーブ340B。
離陸写真は、太陽のアーク塗装。