朝の音楽~東京 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今朝は、少し暖かいのか、暖房がいらないぐらいの体感気温ですね。





朝は、時間的に余裕があると音楽を聴きながらしばしベッドで横になっていますが、





昨晩の最後のブログのコメントを拝見して、Mr.Childrenさんの歌もあらためて聴いています。





このアルバムもいい歌がたくさん詰まっていますよね。





そうそう「東京」という切ない歌詞の歌もありましたね。





自分よりちょっと若者(笑)の視点かなーと思って聴くので、





切なく可愛く聴こえる歌です。





歌詞の「出来るだけ執着しない」という考え方は、ある意味正しい考え方ですね。





でも・・・私は、執着しまくり(笑)。





終わった愛には執着しませんが、物に対する執着はハンパありません。(笑)





ただ、執着しなければ伝えられないこともありますから、





執着する人、しない人で世の中は上手くバランスが取れているわけです。





ノスタルジーを楽しむ部分もありますが、そうではいけない部分もあります。





私個人の気持ちを歌うとしたら、





今までのことは仕方ないけれど、これからはもっと先のことを考えよう…





100年後、200年後までこの風景を伝えたい…





というふうになるかな・・・





不思議なモニュメントがある小さな公園!





しばらく見てませんが、健在なのでしょうかねー。





自分自身も歩く道が変わると、歩き慣れた道も何年も歩かないけれど、





それでもあまり変わらない…という風景があってもいいと思います。





新しい街は何もない場所に作ればいいと…そう思っています。





壊して創る街づくりではない「東京」にしてほしいな…。





さて、今晩夜9時からは、





「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の放送があります。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!