ここも無くなったの!? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


夜の銀座…





何気なく写したわけではありません。





あのビル…無くなったの!?と驚いて、シャッターをきりました。





ここには、「数寄屋橋阪急」のビルがあったんです。




知らないうちに建物が・・・。





いろいろなお店がありましたが「HMV」も入っていまし、毎週のように行ってました。





山野楽器~ヤマハ~博品館~イエナ書店~ソニービル・ハンター~数寄屋橋阪急~数寄屋橋ハンター~映画館・・・





私の銀座お決まりコース。





銀座だけで、こんなに!(笑)。





マクドナルドやウェンディーズも行きましたが、





これは、「銀座東急ホテル」で学生時代にアルバイトをしていたからです。





1枚目の写真を撮った場所から見ると、





そこには、昭和の銀座の一角がまるまる無くなった・・・





という寂しい風景が・・・。





今はマリオンが建っていますが、ここだって1981年までは、





日劇(日本劇場)があったわけですから、





まるっきり風景が変わりましたね。





海外の先進国では、ここまで中心地の風景が変わる都市って、





かなり珍しいと思います。





地震国だから…とは言いますが・・・





せめて、100年、200年単位まで使うイメージで建物を…街づくりをしていただけたらな…と、





個人的には思います。






クラッシュ&ビルドこそ日本!と言われたら…それまでですが…。





なんか・・・いろいろ・・・考え方が・・・。





お若い方もそのうちわかります…たぶん・・・いや…どうかな…。





さて明日は、夜9時から「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の放送があります。





顔を隠してボディーだけの美しさで芸人の皆様が勝負します。





逆もあります。(笑)





放送をお楽しみに!