大盛弁当で大変な間違い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヒヤっ…としました…。





本当にヒヤっと・・・





楽屋弁当が牛タン弁当!しかも大盛り!





大盛り表示を見たのは、初めてです。





さすが!大盛り!





弁当箱も10cm以上の厚さがあって、期待は高まるばかり。





最高!と思って、電子レンジでチンッ!





さあ!いただきますよ!!





あれ・・・まさか…





いただこうと思った次の瞬間、恐怖が・・・





ま、まさかこのお弁当…





箱からヒモが・・・





おわかりになる方は、おわかりになるでしょう。





いわゆる、ヒモをひいたら温まるというパターンのお弁当だったのです。





お弁当の部門を外して確認、ふたたび顔面蒼白。





もう、いただくどころではありません。





爆発!爆発!爆発…するかもしれないと心で叫びながら、





外に出して、鍋と重りでフタをして退避。





1分…10分…





何もおこりませんでした。





しかし、不発弾のような感覚なので、未だに怖くさわれません。





こんな失敗、初めてです。





温まるお弁当自体、電車のお弁当という感じなので。





人間の思い込みは怖いものです。





「大盛り」と書いてあったので分厚い箱でも疑問をもたなかった私のウッカリですね。





これは、とても危ない出来事で、笑えないお恥ずかしいことですが、





こういう人もいた…ということで、書き留めました。





牛タン弁当自体は、美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!