興奮ハート・ビート | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3911.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3912.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3913.jpg

「Asia Atlantic Airlines」アジア…アトランティック…エアラインズ・・・





9月に成田空港へ行った時、何やら見たことのないデザインの飛行機がありました。





実は、この航空会社は皆様ご存知の旅行代理店「H.I.S」などが出資している





タイが拠点の新興の航空会社なのです。





会社自体の設立が昨年の12月ですからまだ生まれたてホヤホヤの会社。





しかも日本ファースト・フライトとなると8月20日ですから、





初めてこの機体デザインをご覧になられる方がほとんどでしょう。





ちなみにLCC(ロー・コスト・キャリア)の航空会社ではありません。





この機体は、ボーイング767-300ERの飛行機で同社が所有する機体のうちの一機。





垂直尾翼の下に「HS-AAB」とあるので、元スカンジナビア航空の機体です。





スカンジナビア航空は、今年、何回も乗っているので、このブログではお馴染みの航空会社ですね。





ちょうど数日前に全日空(ANA)のポケモン・ジェット(ピカチュウ)退役のブログ記事を書いた際に





退役した機体の行き先の話を書いて、真っ白に塗られた機体の写真を掲載しましたが、





この飛行機もスカンジナビア航空の塗装から真っ白になって





この「アジア・アトランティック・エアラインズ」の塗装になって





新たに頑張っているんですねー。





こういうふうに偶然、新しい機体、珍しい機体に出会うと興奮します。(笑)





なので私は、いつも空港をウロウロしています。(笑)





大変マニアックな話題で、飛行機ファン以外には理解出来ない話題でした!(笑)





ちなみに、ブログタイトルの「興奮ハート・ビート」は、ある超マイナーな男性アイドルのデビュー曲のタイトルです。





今晩のラジオの男性アイドル特集でオンエアするかしないか当落線上にいるので、書きました。(笑)





また、後ほど。