アイドルカルチャー本 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131003_224122.jpg

私の好きな音楽分野は、たくさんありますが、





原点となったのはアイドルです。





「アイドル」という言葉のとらえかたは人それぞれですよね。





私もラジオやブログでアイドルのことをよく書きますが、






この度、「80年代 アイドル カルチャーガイド」(洋泉社)という本が出まして、





私、その本のなかでインタビューに応えています。





この本では、松田聖子さんについて。





また、私が選ぶ「もっとヒットすべきだった」アイドルソング、ベスト5も発表しています。





早見優さん、荻野目洋子さん、斉藤由貴さん、





尾崎亜美さん、武部聡志さん、松田聖子さんのディレクターだった若松さん、





小泉今日子さんのディレクターだった田村さんなど多くの方々のインタビューもあります。





お一人お一人、いろいろな見方があって、面白いです。





80年代アイドルを聴き直すいいきっかけになると思います。





また、最新の「ザ・テレビジョン」の連載コーナーでは、





山下達郎さんの新曲「光と君へのレクイエム」について話させていただきました。





ぜひご覧くださいませ。





それでは、また明日!