これで育ちました | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130912_222924.jpg

「ウルトラマン」が今日、ギネスに認定されたそうです!





「最も派生テレビシリーズが作られたテレビ番組」として。





もう27作品も作られているんですね。





私は、「ウルトラマン」から「ウルトラマンタロウ」までがまさに世代で、





ギリギリ「ウルトラマンレオ」まで見ていました。





レオがなぜギリギリかと申しますと、





他に夢中になった自分にとっての新しいものがあったから…





というだけです。(笑)





幼い頃に出会ったヒーロー像というのは、今でも大きな影響を与えています。





ウルトラマンだとハヤタ隊員。





黒部進さんの誠実なカッコよさは、強烈でした。





ウルトラセブンは、ダン!





森次浩司さん!カッコイイ!





帰ってきたウルトラマンは、郷秀樹。団次郎さん!スマートで元祖イケメン!





ウルトラマンAの北斗と南は、男性と女性の合体(途中まで)で、衝撃でした。(笑)





一番、普通に真面目な青年役が印象的だった高峰圭二さん。





ウルトラマンタロウの東光太郎は、まさに新しい時代のヒーローでしたね。





甘いマスクの篠田三郎さんは、超タイプでした。(笑)





なんて・・・ちょっと外れた視点で語っていますが、





今で、何回もブログでウルトラマン・シリーズの奥深い内容のことは書いているので、





割愛させていただきます。





今は、今で子供達にとってのカッコイイ、新しいヒーロー像が、





生まれ続けているんでしょうね。





素晴らしい!





今晩は「ウルトラマン」を見ながら寝ます。





皆様、また明日!