悲しみのJODY | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130827_132104.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130827_132448.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130827_132538.jpg

「悲しみのJODY」





大好きな曲です。





私が、山下達郎さんの夏ベストを作る時、この曲は一番最後にもってきます。





アルバムではオープニング曲ですが…。





その名曲「悲しみのJODY」が収録されたアルバム「Melodies(メロディーズ)」は、1983年発売ということで、





めでたく発売から30周年!!





ということで「Melodies」の30周年記念盤が発売されました!





正確には明日発売ですが、出かける前に予約していたCDが届きました!





何と!初のリマスターにして、貴重蔵出しボーナストラックも収録されています。





あの「クリスマス・イブ」の未発表別ヴァージョンは、





全くの別ヴォーカルで驚きのテイク!





「高気圧ガール」のロング・ヴァージョンなど5曲がボーナストラックとして収録されています。





もちろん、サウンドもグッとクリアで素晴らしくなって最高です!





1枚目の写真は、1位を獲得した週のオリコンアルバム・チャートと今回発売されたCD。






松田聖子さんの「ユートピア」と「プルメリアの伝説」に挟まれるかたちの1位でした。






2枚目の写真は、「日本レコード大賞」のベストアルバム賞受賞を受けての「Melodies」別帯ジャケット。





あの鈴木英人さん書き下ろしの「Melodies」ヴァージョンのデザインです。





これは、ほぼ幻のジャケット帯といっていいでしょう。





山下達郎さんは、1980年にアルバム「MOONGLOW」でベストアルバム賞を初受賞してから、





翌年「ON THE STREET CORNER」(1981)、「FOR YOU」(1982)とこの時、4年連続のベストアルバム賞受賞でした。





3枚目の写真は、珍しい「Melodies」の鈴木英人さんデザインの大型ポスターです。





ちなみに私のコレクションです。(笑)





そしていよいよ、山下達郎さんの今年のツアーが今日からスタートです!





どんなメニューになるのか凄く楽しみです!





尚、発売20周年記念ということで、「シーズンズ・グリーティングス」もボーナストラック入りリマスター盤が同時発売されました。





また、後ほど。