君に胸キュン~編集後記 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
本日はただいま、ドキドキしながらの時間です。






内容は近日中にお話出来ると思いますが、





まさに、少年の心に戻っての時間を過ごさせていただいています。





さて、話は変わりますが、本日の「はなまるマーケット」での「クリス松村のザ・ベストテン」。





暑すぎる日が続いている…ということで、予告どおり、





夏ギラギラ…という曲とは違う選曲をしました。





1位にあげた、イエロー・マジック・オーケストラさんの「君に胸キュン。」は、





まさかの細野晴臣さん、高橋ユキヒロさん、坂本龍一さんがスタンドマイクで、





3人で歌うという超ウルトラレアな映像でお届けしました。





今回の選曲は、「ザ・ベストテン」が1978年にスタートしてから1989年までの間にリリースされ





「ザ・ベストテン」20位以内にランクインした曲から選曲しましたが、





いつもテレビで、テッパンで流れる歌をあえて選ばなかった…というこだわりもあります。





あの時代では有名な曲でも「この曲知らない」という歌も入っていたかもしれませんが、どれも名曲ばかりです。





夏の名曲は、たくさんたくさんあります。





私は、これからもあえて、他でもオンエアされそうな曲を外す時があるかもしれません。





今週の土曜日のラジオの生放送では、そんな夏の歌特集の第一弾!「女性アイドル編」をお届けします。





まず、他では選曲されない埋もれた名曲をご紹介致しますよー(笑)。





本日の「はなまるマーケット」でのベストテンは以下のとおり。





1位・君に胸キュン。/イエロー・マジック・オーケストラ

2位・RIDE ON TIME/山下達郎

3位・アクアマリンのままでいて/カルロス・トシキ&オメガトライブ

4位・淋しい熱帯魚/Wink

5位・青い珊瑚礁/松田聖子

6位・夏に抱かれて/岩崎宏美

7位・Mr.サマー・タイム

8位・勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ

9位・シーズン・イン・ザ・サン/TUBE

10位・サザンウインド/中森明菜






さて、間もなく7時からは、「爆報!THEフライデー」(TBS系)の放送があります。






放送をお楽しみに!


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130712_140658.jpg