北極圏のおみやげ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2264.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF2255.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130704_211052.jpg

東京から、7340km離れた場所にあるのが、サンタクロース村。





そのサンタクロース村を横切るのが、北極線。





1枚目の写真の私の左側が北極圏です。





凄い場所に行ったものです。





しかも北極線をまたいでの写真撮影。





写真は、カメラマンの方に撮っていただきました。





フィンランドの首都ヘルシンキが福岡だとしたら、サンタクロース村は札幌に行くような感じです。





北極線上なので、白夜もあれば極夜(ぎょくや)もあるという場所。





私が訪れたのは6月でしたけど、冬の時期だと1日中夜のように暗い街だそうです。





そこで買ったのが、シベリアンハスキー犬?だと思われるワンちゃんのぬいぐるみ。





シンガポールで買ったホワイトタイガーと一緒にいます。





ぬいぐるみもずいぶん増えました。(笑)





さて明日は、「サキよみジャンBANG」(テレビ東京系)の放送があります。





あのアニメにもの申す!(笑)





放送をお楽しみに!