アンカレッジ経由パリ行き | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130527_080546.jpg
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130527_080558.jpg



皆様、異国の空からおはようございます!





アンカレッジ経由パリ行き…なんてタイトルですが、





パリには、アンカレッジは経由していません。





そうなんです、乗り込んだ便は、パリ行きの直行便でした。





JAL(日本航空)で、快適な空の旅でした。





当初は、ロンドン線を利用する予定でしたが、





ロンドン線は、次回までおあずけです。





JALのロンドン線は、最新の仕様の機材で、






飛行機の中がどんなに進化したか今度を凄く楽しみにしています。





また、パリ便のお話はしますが、





タイトルのアンカレッジ経由というのは、私が最初にパリに行った時には、





当たり前のことでした。





アンカレッジとかモスクワとかジャカルタを必ず経由していたんですよ。





凄く凄く懐かしい思い出ばかりで、





何度、鶴丸で経由したかわかりません。





1978年には、秋ひとみさんが「アンカレッジ経由パリ行き」という歌でデビューしましたが、





実は、この秋ひとみさんには嫉妬した思い出があります。(話が変わりすぎ)





私の片想いだった方が、





秋ひとみさんの大ファンだったんですよね。





その方も飛行機大好きな方で、私と飛行機関係で上手くいきそうな気がしたんですけどね…(笑)





待っていたのは哀しい結末でした。





よく車に乗せてもらいましたが、





話は、いつも秋ひとみさんの話ばかり…。





これが現実か…と思いました。





告白・・・なんて出来ませんしね。





しかし、意を決して、その方と再びお会いしたのですが・・・






そんな苦い思い出の歌手、秋ひとみさん。





彼女の歌は、あの方との思い出そのもの。(笑)





しかし、あまりにもマイナーな歌手すぎるので、





テレビでは…取り上げられることは、難しいと思います…。






いい歌もあるんですけどね。






さて、本日夜7時からは、「トリハダ」(テレビ朝日系)の放送があります。




飛行機の信じられない実話ですが、





感動する素晴らしいエピソードがいっぱいです。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!