不正アクセス…って | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130525_005101.jpg

天気もいいですし、爽やかな朝をむかえたいのですが、





写真の画面に昨晩から凍りついています。





「あなたのIDは、不正アクセスを受けた可能性があります」って・・・。





えっ!?





私が・・・!?




Yahoo!の画面に信じられないメッセージ。





そういえば…確かに、メールで不正アクセスを受けて情報が盗まれた可能性がある…って





確かにきましたけど…





その中に私が入っていたなんて…





ショックです・・・かなりの大ショックです。





今までいろいろな企業のサーバーに不正アクセスというニュースは見てきました。





見てきましたよ!だけど・・・





失礼な言い方になってしまって申し訳ないのですが、





他人事のように思っている部分も正直ありました。





それが、まさか…まさか…





自分自身に関係するなんて…。





かなりのショックで青空のはずの天気が青空に見えない今朝です。





インターネットを使っている以上、便利の裏側にこういうリスクもあるんだなと痛感させられました。





一番盗まれてこわいのは、





銀行やクレジット会社のカード情報です。





そういえば…ネットバンキングで、気づいたら使ってもいないのに





残高0…なんてニュースも海外ではありましたよね。





パスワードは、定期的変えたほうが良さそうです。





自分自身が覚えられるかが問題ですが…。





しかし、顔が見えないネット犯罪は許せません!





卑怯ですよね。





とにかく、顔が見えないならやりたい放題という世界は、





ネットでも通用しないようにしてほしいものです。







さて、本日は午後3時から「解決!ブラックジャッジ」(関西テレビ系)の放送があります。





夜11時30分からは「ウーマン・オン・ザ・ブラネット」(日本テレビ系)の放送があります。





深夜0時からは「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も…今日も…





今日も元気にいきましょう!!