恋愛術入門 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130426_221718.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130426_195104.jpg

おもしろい!





ドラマのDVDを見て、最初の3話で、あまりの面白さに感激しています。





1970年のドラマ「恋愛術入門」。





毎話毎話、設定も主人公も違うけれど、





お話は、全部「恋話」。





凄くわかりやすい話で、いろいろなパターンの恋話があって、





ワクワクドキドキしながら見ています。





街角のお話…というところが、今ではなかなかない設定だと思います。





それにしても、昭和の俳優さんは味のある2枚目が多いなー。





ものすごく個性があって、演技も上手くて・・・。





女優さんも可愛らしい方ばかり。





街角が舞台なので、映像に映っているもの全てが、





貴重な映像だとも言えましょう。





前々から、昔のドラマのDVDやBlu-rayをどんどん発売してほしいという希望をブログで書きましたが、





今、空前の昭和ドラマDVD化ラッシュです。





発売される度、買って見るのが楽しみです。





この「恋愛術入門」も、大好きな俳優さんが、たくさん出ているので買った、





初めて見るドラマですが、買って本当に良かったです。





昭和のドラマは、わかりやすくて、人間味があって、やっぱり好きですね。





このDVD、オススメです。





昭和の幸せ感は、今の時代では古いのか!?





そんなことも、考えながら見ると、なお楽しいと思います。





同時に発売されたDVDがまだたくさんありますが、





まずは、「恋愛術入門」を全部見なくっちゃ!





この感想は、多少ノスタルジックな思いもありつつ書いています。(笑)





故・石立鉄男さん、故・大原麗子さん、故・松山英太郎さん・・・





「キカイダー01」と、しばらく、気分しだいで交互に見ていきたいと思います。





さて明日は、





午前10時45分から「有吉編集長のマル得テレビマガジン」(フジテレビ系)の生放送があります。





放送をお楽しみに!





また、ZEPPダイバーズシティで「キャンプサイト・フェスティバル」のコンサートがあります。





夜は、ラジオの生放送もありますので、





どれもお楽しみに!