「メトログ」イベント | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC_0006.jpg

TBSの前、赤坂サカスで「東京メトロ」のイベントがありました。





おぎやはぎさんとJOYくんと特設ステージでのトークショー。





司会は、TBSアナウンサーの田中みな美さん。





それぞれの思い出やクイズ、面白いスポットなど楽しいイベントでした。





3月16日から森林公園から横浜中華街までが、池袋駅、新宿三丁目駅や明治神宮前駅などを間につながった





その記念イベントです。





私もその3月16日に「メトログ」で新宿三丁目駅のすぐ近くの





オススメ・スポットを紹介したばかりでしたが、





本当に便利になりましたね。





ちなみに私の「東京メトロ」のデビューは、





「荻窪駅」でしたね。





荻窪駅から四ッ谷駅が通学路だったので、





ひたすらこの区間だけに乗車していました。





その時代は、電車の中で「東京メトロ」の路線図を見るのが楽しみで、





まだ、乗ったことのない電車、行ったことのない駅がとんなものなんだろう…





って、いつも想像していました。





あの時代からすると「東京メトロ」は、考えられない進化をとげましたね。






それにしても、今日はちょっと寒かった…(笑)。





風もあったので、体感温度は、相当低かったと思います。





お花見の皆様も寒かったでしょうね。





毎日毎日、温度差が激しいので、体調には気をつけなければ!