「なりすまし」NO!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00917.jpg

「クリスさんって、Twitterやってますよね」





えっ!?





そういえば…コメントでも同じような質問がありました。





ツイッターって…一度も経験がなく、よくわからないのですが、





スタッフにこのことを告げると調べてくれました。





「クリスさん、あります…3つぐらい…」





えっ!?何!?





「クリス松村」というユーザー名で、写真もクリスさんで、





内容までそれらしき・・・





「なりすまし」が・・・。





それって、迷惑というより犯罪ですよね。





何の徳もないはずなのね(笑)。





何ででしょう?





このアメーバブログ以外は、





私の書いているものではありません!





皆様、お気をつけくださいませ。





今後、Twitterをはじめる予定も全くありません。





フェイスブックなども同じくです。





そんなに器用ではないので。





しかし、名前と私の写真と内容もそれらしきって・・・





笑えないレベルですね。





こういうことを放置してはいけません!





既に犯罪ですが、大きな犯罪をする可能性のある犯罪予備軍ともいえましょう。





最近は、遠隔操作で書き込みが出来てしまったりとか、





銀行の貯金をおろされてしまうとか・・・





こういう電子の世界は恐いですね。





書いてあることを鵜呑みにしないことが大切です。





皆様もお気をつけください!






顔が見えなくて、何でも出来てしまうと





いろいろ起きますね…。





こういうことは表現の自由でも何でもありませんし、





おそらく、心が未成熟な方々がおやりになっておられるのでしょう。





日本では、もう少し罰則も含めたルールを作る必要がありそうです。





使い方を間違えると恐ろしいことになります。





各運営会社の皆様チェック機能を更に厳しくしていただきたいと思います。





困ったものです。