初めてのNYの地下鉄 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0181.jpg
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0186.jpg
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0184.jpg



ニューヨークの地下鉄、乗ってみたかったんです。





その夢をついに叶えました!





私は方向音痴で、大阪の地下鉄でも毎回、迷うぐらいなので(笑)、





とにかく冒険です。





と、いってもニューヨーク在住の方が保護者がわりについてくれていますが…(笑)。





日本人がウロウロするって、何かと目をつけられやすいのではないかと…。





笑い事にならない事態は避けたいので、





ニューヨークに限らず、海外で行動する時には、慎重に慎重に行動しています。





初めての切符買い!





何と!お釣りが足りない自動切符販売機(笑)。





英語をキチンと読まないで、下手に誘導で買ってしまうと、





たかが1枚の切符で大損をしてしまいそうでした。





ここは、タイムズスクウェアの駅です!





地下鉄にいざ乗ると、空席があっても、皆、座らない…。





日本の電車の乗り心地の良さをあらためて感じました。






あと、どの駅も階段が狭い…。





エスカレーターなどは、一切なし。






ここは、エネルギーのことを考えれば、良い部分でもありますね。





乗り継いで乗り継いで、やっと目的地到着!





地下鉄に乗るとある意味、素顔のニューヨークがみえる体験でした。






さて、間もなく夜6時からは、