NYっ子御用達ステーキ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0201.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0202.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0199.jpg

昼食は、ブルックリンの「リバーサイドカフェ」で摩天楼を見ながら…





と、計画していたのですが、





昨年のハリケーン「サンディ」でお店がメチャメチャになってしまったそうで、





春まで営業出来ないとのこと…残念!





ならば、ブルックリン地区にあるステーキハウス「ピータールガー」に行こうと出かけたのですが、





予約でいっぱい…しかも日本人の方々でいっぱい…(笑)。





ふたたび行き先を変えて、向かったのが、





ニューヨークの41丁目にある





「ベンジャミン・ステーキハウス」。





2人前のステーキを注文。





もちろん!私1人用(笑)。





約1kg。





特徴は、このカリッカリの焦げ目。





これが美味しい!!





カリッカリの焦げ目が入ったステーキの美味しさには感動します!





アッという間に完食!





ワイルドなお肉は、ステーキ好きには、たまらないでしょう!





オニオングラタンスープも焦げ目とチーズがたっぷりで、





とても美味しかったです。





大きいお店ですが、満席ながらも、ほとんどがニューヨーカーで、





パワーランチ(仕事、会議)に使っている感じでした。





ステーキ好きの私のオススメのお店です!






皆様、素敵な午後を!