人から見た目なんて… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121206_111102.jpg

昨日の東京の暖かさで、





ベランダの今年最後の薔薇となる、





「ベルサイユのばら」が見事に花開きました!





この薔薇は、虫の攻撃を受けたり、台風で折れたりして、





花を咲かせるまで、かなりの険しい道のりでしたけれど、





花も私もあきらめないで、頑張ってきて本当に良かったです。





一時は、切り取って部屋に入れて咲かせてみては?というご意見に





そうしてみようかな…と思う時期もありましたが、





待っていてあげて良かったんですね。





12月、しかもここまで寒い日が続いたので、花は無理だろう…なんて気持ちが、





頭をよぎったことを、この花にお詫びしたいと思います。





人から見た目なんて、あてになりませんね。





それをこの薔薇が再確認させてくれた気がします。





こんなに苦労して咲いた薔薇ですから、来年はもっともっとたくさんの花を





つけてほしいので、しっかりとこれからも手入れをしていきたいと思います。





今日も元気にいきましょう!