宇宙食ってこんなの!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120918_212344.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00467.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00464.jpg

1枚目の写真は、黒柳徹子さん、宇宙飛行士の野口聡一さんとのスリーショット。





徹子さんと野口さんのツーショットだけでも凄いのですが、





オマケに私がついております。





宇宙に行く、宇宙旅行をする生活する・・・という夢は、





私の幼少期の子供も大人も見た夢で、





その当時の2012年像を思い返すと、もう実現している時期のはずでしたが、





現実はまだ、そこまではいっていませんね。





アポロ計画で人間が月に降り立った時には、もうすぐだと思っていたのに。





しかし、考えてみれば宇宙に行く技術よりも、





人間が宇宙に行ったその後が重要ですね。





その中でも「食べる」という事は、特に重要です。





写真2枚目は、野口聡一さんがお持ちになった本物の宇宙食です。





焼きそば、お好み焼き、チャーハンなど、





驚くほど種類があります。





その宇宙食を黒柳徹子さんが初めてお召し上がりになりました。





果たして、徹子さんは何と申されたでしょう?





それは、今晩10時から放送の「タマネギ頭」(TBS-CS)をお楽しみに!





3枚目の写真は、野口聡一さんが宇宙で書かれた一文字。





「和」。





いい一文字ですね。





皆様、素敵な午後を!