その時まで生きる! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121031_220812.jpg

まさか!「スター・ウォーズ」の新作が出来るなんて!!





しかも、ウォルト・ディズニー製作!





驚きました。





私は、「スター・ウォーズ」が大好きで、映画はもちろん、





関連本やグッズなどもたくさん所有していますが、





エピソードⅣが、最初に公開された時(1978年(日本))には、自由になるお金がなかったので、





Ⅳ~Ⅵまでがリマスター公開されてからは、昔出来なかったことを全部するというぐらいの熱狂ぶりでした。





もちろん、エピソードⅠが公開された時には、





新しくなった「丸の内ピカデリー」で、日本初公開をカウントダウンもしましたし、





ペプシのグッズも完璧に揃えるほどでした。





なぜにそんなに熱狂するのか!?





「スター・ウォーズ」って、面白いのはもちろんですが、





凄いパワーをもらえるんですよねー。





まさにフォースの力!





そして、キャラクターも魅力的です。





新作は、ジョージ・ルーカスさんは、基本的にはかかわらないそうですが、





ルーカス監督の尊敬するウォルト・ディズニーが、監督の意思を引き継いでくれて、





良かったのではないでしょうか。





私は、正直に申しますと、





Ⅳ~Ⅵで「スター・ウォーズ」の主となる大きな役目は既に終えていると思います。





ですから、表現が正しいかどうかわかりませんが、





ある意味、Ⅰ~Ⅲは別物として見ています。





なので、新たに公開されるⅦも真っ白な気持ちで受け入れたいと思います。





新作が出来るのと出来ないのとどちらが良いか…と言われたら





断然!新作が見たいですから!!





残り3作品全部が見れるには、あと10年ぐらいかかるかもしれませんが、





全部見るまでは、死ねません!(笑)





とにかく楽しみで嬉しいニュースでした!