雲の上で高気圧ガール | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00647.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00650.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00651.jpg

今日は、飛行機で東京に戻りました。





三連休中は、物凄い混みかただった空港も、





今日はいつものサラリーマンの方々中心の姿に戻っていました。





さて、本日は全日空(ANA)を利用しましたが、





これには大きな目的がありました。





機内の音楽チャンネルの一つが山下達郎チャンネルだったのです。





「山下達郎 Special~OPUS the SKY~」





「DOWN TOWN」をBGMにスタート。





ご本人のトークがたっぷりです。





ご本人の選曲でならべられたその1曲目は、





ANA 1983年キャンペーンソング「高気圧ガール」。





「RIDE ON TIME」「あまく危険な香り」「悲しみのJODY」「風の回廊」





「さよなら夏の日」「ドリーミング・ガール」「僕らの夏の夢」「希望という名の光」と続きます。





曲間の達郎さんのトークもたくさんあって、ひじょうに充実していました!





色褪せない音楽の話など、楽しく空の上で聴かせていただきました。





この他、達郎さんのお話の途中、





「THE THEME FROM BIG WAVE」「アトムの子」「ヘロン」が選曲されていました。





飛行中の機内アナウンス、また飛行時間の関係で全部聞けなかったので、





近々、またANAに乗って、話を全部聴こうと思います。





今日の伊丹空港ですが、何と!





限定塗装(1、2号機)のボーイング787と限定復活のモヒカン・ジェット(B767-300)などが、





並んでいてとても良い眺めでした。





本日の機内サービスのメニューは、マンダリンオリエンタルホテルの軽食でした。





チキンとトマトサルサ、スモークサーモンとライムのサンドウィッチ、ベーコンとポロ葱のキッシュ、





ペッパーハムとマンゴーバナナチャツネのロールサンドウィッチ、





ミニアスパラガス、白いんげん豆クリームソース、オリーブとセミドライトマトのピンチョス。





そして、今日は「トマトの日」なので、トマトのポタージュをいただきました。





マンダリンオリエンタルホテルの焼き菓子付き。





ちょうどいい軽食でした。





また、後ほど。