クリームソーダ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121009_095845.jpg

これから東京に戻ります。





大阪の喫茶店でクリームソーダをいただきました。





この喫茶店「たまいち」は、従業員の方の話によると100年ほど営業しているとか。





とにかく店内がレトロな雰囲気で、凄く落ち着きます。





喫茶店では、クリームソーダかレモンスカッシュが私の定番。





緑のソーダ水の向こうには、古くから活躍しついる椅子やテーブルなどがあります。





この椅子に今までたくさんの方々が座ったんだろうなー…





なんか人々の会話が聞こえてくるようです。





昔ながらの喫茶店でクリームソーダ。





自分にとってこういう場所は、何か原点に戻れる一瞬です。





東京では、昔なからの喫茶店が少なくなっていますが、





大阪にはけっこう昭和を感じる場所が多くあるので、嬉しいです。





皆様、素敵な午後を!