少女から大人へ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120819_164935.jpg

「普通の女の子に戻りたい!」





1977年の夏、私は初めてアイドルが突然、自らの口で、





決心をし、解散を発表する姿を目の当たりにして驚きました。





これは、キャンディーズさんの解散宣言でしたが、





その後、南沙織さんの引退、





山口百恵さんの恋人宣言(後に結婚引退)があったり、





石野真子さん、高田みづえさん、都はるみさん、シブがき隊さんなど、





たくさんのサヨナラ公演がありましたが、





明日は、AKB48の前田敦子さんのAKB48卒業公演があります。





前田さんは、芸能界を辞められるわけではありませんが、





ファンの皆様にとっては、AKB48卒業という大変瞬間が間近に迫っていますね。





その卒業公演が、生放送で中継されます!





これは最近では、かなり珍しいケースだと思いますが、





これもAKB48の人気の証でしょう。





明日の「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)では、前田敦子さんの卒業2時間スペシャルです。





スタジオ収録分と合わせて放送されますが、





そのスタジオ収録の際、前田敦子ちゃんは途中からかなり心境に変化があったようにお見受けしました。





「さみしい…」と言われて、私の洋服をつかまれた瞬間があった時、そう感じました。





でも、その言葉は後悔の言葉ではありませんでした。





「後悔してるの?」との私の質問に





「そうではありません」とハッキリ答えられていましたから。





決断とは別に今まで一緒に頑張ってきた仲間との別れに対しての感情なのだと思います。





AKB48の前田敦子ちゃんというより、





1人の少女が大人になっていく瞬間を目の当たりにした気がしました。





昔は、ファンの気持ちでいろいろな歌手の方の卒業の様子を見てきましたが、





前田敦子ちゃんの卒業を見る自分の目は、昔とは違う事に気づきました。






「HEY!HEY!HEY!前田敦子卒業スペシャル」は、明日夜7時から





生放送を含む2時間スペシャル!です。





放送をお楽しみに!