憧れのバス乗車方法 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00817.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00818.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00779.jpg

今朝は、また嬉しいメダルのニュースから。





女子背泳ぎ100mの寺川綾選手、男子背泳ぎ100mの入江陵介選手、女子平泳ぎ100mの鈴木聡美選手、





銅メダルおめでとうございます!





昨日は、金メダルも含め、凄いメダルラッシュでしたね。






さて写真は、ロンドンを走るロンドンバス…いやルートマスターです。





今、ロンドン市内を走っている2階建バスが





昔からのロンドンバスだと思ったら、それは大違いなんです。





クラシックな2階建バスは、「ルートマスター」と呼ばれています。





実は、この昔ながらのバス、そう簡単には乗れないんです。





ほとんどのバスが最新の新しいバスに変わっているので、





なかなか見かけもしません。





実は私、ロンドンで約3年も暮らしていたのに、





このクラシックバスに乗ったことがなかったんです。





なので、先月行ったイギリスの際にどうしても乗りたかったんです。





なので、粘りました!スタッフの皆様と一緒に。





乗れて感動です!





ご満悦な私です。





扉のないルートマスターに後ろから乗ってテンション最高潮!





9系統、15系統のバスの中にのみ「ルートマスター」は、走っています。





クラシックなバスを体験したい皆様は、諦めないでこの系統のバス停で待つのが良いでしょう。





ということで、ロンドン情報でした。





今日も元気にいきましょう!